フクシと京都のアレコレ帳

京都在住の支援員(仮)の雑記帳です。福祉関係が多い。

福祉カフェで食べられる、高級ホテルフォーシーズンズの味

先日、東山総合支援学校に併設された、「カフェしゅうどう」に行ってきました。

行くのは、2回目で、久しぶりにこちらのケーキが食べたくなったのです。

higashiyama-kanko.jp

 

なんと、こちらのケーキは近隣のホテル「フォーシーズンズ」がケーキメニューを監修してくださったそうで、とってもおいしいのです。

 

それが、ケーキとドリンクのセットで、300円で食べられる、という破格のお値段。

フォーシーズンズに行って食べたら、10倍はしますよね…。なんてお得なんでしょう。

www.fourseasons.com

 

教育の場として、生徒さんの実習として運営されているカフェなので、ほほえましい雰囲気です。生徒さんが、頑張ってお仕事されています。私なんかは、高いホテルに行くと、少し緊張してしまいますので、カフェしゅうどうで、フォーシーズンズの味が食べられるというのは、ありがたいことです。

 

営業日は、東山総合支援学校のホームページからご確認くださいませ。

土日祝はそもそも学校がお休みなので、営業はされていません。

cms.edu.city.kyoto.jp